ウルフギャング・ステーキハウス公式ウェブサイトの分析

1. ブランド概要と歴史
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2004年にNYマンハッタンで創業。創業者はNYの名門ステーキハウスで40年以上活躍したウルフギャング・ズウィナー氏。
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「美食家を唸らせる極上ステーキハウス」として知られ、ニューヨーク、ワイキキなど世界各地に展開。
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日本国内では六本木店がアメリカ国外第1号店。
2. 料理の特徴
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牛肉はアメリカ農務省(USDA)最高等級の「プライムグレード」を専用熟成庫で28日間以上ドライエイジング(長期熟成)。
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900℃のオーブンで焼き上げた厚切りステーキは、外はカリッと香ばしく、中はジューシーな肉汁あふれる仕上がり。
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看板メニューはサーロインとフィレの両方が味わえる「プライムステーキ(ポーターハウスステーキ)」。
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ステーキ以外にもロブスター、サーモンなどの本格シーフードや多彩なサラダ、日替わりパスタも提供。
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青山のシグニチャー店では和牛「熊本あか牛」の熟成肉ステーキやベルーガキャビアなどの高級食材メニューも展開。
3. 店舗・内装
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六本木、丸の内、銀座(鉄板焼き業態)、青山など東京各地に複数店舗があり、店舗ごとにエレガントで格調高い内装。
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店内にはガラス張りのウォークインワインセラーがあり、1000本以上のワインを品揃え。
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個室やバー、プライベートパーティールームも完備し、ビジネス会食や特別な記念日にも対応。
4. サービス・利用環境
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六本木店は無休で11:30~23:30の営業。
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丸の内店もアクセス良好で多数の個室完備。
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銀座の新鉄板焼き業態では、ライブ感のある鉄板焼きコースや和の要素を取り入れた洗練された空間を提供。
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国内ではキャッシュレス決済対応、予約受付あり。
