味の素公式ウェブサイトの分析

サイトの主な特徴
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パーパスの明示
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「アミノサイエンス®」を通じて人・社会・地球に貢献する、という企業理念(志)を前面に掲げています。
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商品情報が豊富
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だし、スープ、調味料、レトルト食品など、多彩な新商品・リニューアル商品を継続的に紹介しています。
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例:「だし屋のみそ汁」「クノール®サクサクdeコパン」「スープDELI®PASTA+」「Cook Do®」「ほんだし®」など、ブランド別・用途別に整理されています。
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ニュースルーム
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最新のニュースやプレスリリースなど、企業動向や新商品情報がアップデートされています。
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ユーザー向けのメリット
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分かりやすい商品訴求
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新商品やリニューアル品がトップページで目立つ場所に掲載されているため、消費者が最新情報に簡単にアクセスできます。
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社会的取り組みの透明性
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「アミノ酸の可能性」など、味の素グループの社会貢献活動やSDGsへの姿勢も伝えています。
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操作性・デザイン
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トップページから各商品、カテゴリー、ニュース、企業活動紹介ページへ直感的に進める設計です。
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商品画像やキャッチコピーが豊富で、視覚的に訴求力があります。
味の素公式サイトは、商品情報と企業理念をバランスよく伝え、ユーザーが知りたい情報にアクセスしやすい設計になっています。新商品紹介や社会貢献姿勢の明示が特に目立つ点が特徴です
